fx 派遣
HappyBirthday to Potter!!

 ぽっつん
6歳になりましたぁぁ〜♪





プールに入っても
泳がなかったぽっつんw



4日に1回のシャンプーのぽっつん



おめめのこともあり
つるんになったぽっつん



どんなぽっつんも可愛いよ♪

モデル犬で我が家にきたポッター
これからもバフはポッターだけだよ!

元気だったらそれでいい!!

また1年むっちむちのぽっつんらしく
元気に過ごそうね♪


アレックス&すず〜
ポッターをありがとう!!!










23:52 軍団 -
blog再開します。はんなショーデビュー!

お久しぶりです。

最近いろいろなことが重なり
体調を崩し
2Daysのドッグショーで疲れ&寒さから
扁桃腺が腫れ
鼻と喉が・・・Σ(´□`;)ハゥ


そして
さらに・・

パソコンがおかしくなり
初期化・・

ヽ(`Д´)ノ


さらに!!!
私が体調を崩したことにより
ラパンも体調を崩し・・

先日漢方、ホメオパシーの病院に行ってきました。
白血球の中の細菌?の数値が高く

私と一心同体なんだろうねぇ〜!って

内臓には全く異常なしっ!!!


ぱんが悪くならないよう
頑張らないとっと改めて思いました!!


そして
はんなのドッグショーデビュー

ななななんと

パピー
R・QUEENをいただきました!

16頭






QUEEN候補犬3頭に選ばれました











頑張ってくれたことにうれしくって(〃▽〃)
応援に駆けつけてくれた
お友達にも感謝の気持ちでいっぱいです!





ジャッジに止められ
褒めていただき・・
はんなだけでなく
みんなのことを褒めていただき
とぉってもうれしかったですヾ(〃^∇^)ノ

はぁちゃんおめでとぉおお!





そして
お母さんがblog始めました。

MELROSE KENNEL



そして
MELROSE STUDIOの
アメブロ退会しました。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

02:02 軍団 -
はんなに会いにPATTYDOLLへ〜♪

21日
会いに行ったよぉおおお!!


はぁちゃんに会うと
しっぽちぎれん?ってくらいブンブン!
甘ったれぇ〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あー可愛い・・

クララ(相棒・・笑)と大の仲良しっ!
ただクララを触るとはぁちゃんやきもちやいて
クララにマウントしようとしたりハウウってじゃれたり笑


ちょっと歩いたとこに公園〜
クララとはんなを連れて行き〜
練習〜
ステイの時だけテールが平行笑
子供がいたりワンワンなくわんこがいたりばぁちゃんがいたり笑


30分くらいしてお家に戻ると

ドミノ、ポールJr、タッキー、マカオ、
マツケン、サム、トミー
みんなでワイワイヾ(〃^∇^)ノ


また来週行ってきます!













相棒のクララと近くの公園へ〜


























11:20 軍団 -
はんなPATTYDOLLへ♪

昨日

はぁちゃん最後のシャンプー













今日からはぁちゃん
PATTYDOLL生活になります!

クララと爆走して爆睡してるらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ダッフィ♪



クララ、マカオ、はんな、タッキー



タッキー



クララ



仔犬も見たり
見てしまったらヤバイ(〃▽〃)

ルディが出たって言ってもらったり
はんなと交換する?って言われたけど
そりはぁぁぁあ笑


またはぁちゃんに会いに行こうっ!


頑張れはぁちゃん!



長女のゆらり〜♪








21:47 軍団 -
チェルっ仔2nd 2歳おめでとぉ〜♪

2011年2月12日

可愛い8頭のコッカーが
産まれましたっ!




久しぶりに8頭・・
育つのが難しいと言われたりと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!













すくすく育ちましたぁ〜ヾ(〃^∇^)ノ




マルシェがシェイクんとこに巣立ち

みぃんな愛情たっぷり〜と♪











アクア、ニコル、マルシェ、バニー
ルウ、フリー、シェイク、ラパン

2歳のお誕生日おめでとう!!

01:28 軍団 -
初雪!初体験♪

ゆらはんなにとって初体験。
前日シャンプーというか夜中シャンプーしたのに
またシャンプーというかわいそうなはんな笑

ゆらは5日しかたってなかったからシャンプーしてなかったけど・・
この初雪を逃したら初体験がなくなるんじゃないかと思うと出さんといかん状態に!


トリミング室からデッキにドーン!

なんじゃこりゃぁ〜って飛んだゆらはん笑

爆走〜!
楽しい〜ねぇ〜ってきょうだい!

びっちょり〜になってく姉妹笑


あたしゃ寒い・・笑


でもとぉおっても楽しんでくれてよかったよ!

雪だるま作ろうと
雪をまるめてたらパクッとゆらり・・

OMG Σ(゚Д゚)ガーン


一方的雪合戦してあげたら投げた雪にパクッと・・
ひぃいいいいいい

雪食べちゃう初体験も( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

見てて飽きないけど足も冷たいだろうと15分程度でトリミング室へぇ〜
バスタブへ〜

2頭綺麗にふっわふわになりましたっ♪
















































16:02 軍団 -
HappyBirthday toプリっ仔1stPuppies

1月28日は
プリっ仔1st Puppiesの3歳誕生日♪













みぃんな無事3歳を迎えることが出来ましたっ!

ゆめ、アラン、セシル、ウィル、ベティ

お誕生日おめでとぉおおおヾ(〃^∇^)ノ



00:46 軍団 -
テーブルマナーとフルコート

トリミングの時に
まず教えるのが
テーブルマナー。

仔犬の頃からテーブルにあげて
スタック。

ごろんをさせると
乾かすのも楽だよ!

3か月でごろんもスタックも出来てる仔犬。
4か月の時は




手を離しても
じっとします。



ルーチェも♪



先日
蘭丸、虎丸のトリムの時〜

巣立った仔もテーブルマナーが入ってるから寝んねします。
今回虎は

トリートメントと
オゾンのスペシャルコース!











シャンプーのときだけ暴れん坊だったラパンも
今じゃおとなしくさせるように!




テーブルマナーってこんなに大事なんです。

ごろんを出来ない仔は
テーブルの上じゃなく床でごろんをさせて
リラックスして慣れたらテーブルの上に乗せて
伏せからしてください。

あっというまに
マナーが入ると思います♪


そしてぇ〜
先日
ラパントリム〜
シャンプーから2時間半でトリミングまで終わります。
シャンプードライで1時間半
カットで1時間
マナーが入ってると楽ちんですヾ(〃^∇^)ノ














まだまだラパンを完全とは言えないΣ(´□`;)
早く綺麗なベストの状態を作らないとね〜♪

00:40 軍団 -
Rebecca HappyBirthday♪

9月4日は
レベちん
8歳の誕生日ぃ〜♪




永遠の1歳児?笑
相変わらず
止まんないけど・・笑
レベちんらしく
すごしていこうね♪











みぃさんから頂いたケーキ
形も気にせず
ワイルドだろぉ〜笑




レベちん
おめでとう♪



15:29 軍団 comments(0)
ラパンとの時間・フルコートのお手入れ。

ラパンは
かなりの分離不安(;´▽`A``


仔犬が生まれても
なるべくパンとの時間は甘ったれ全開で過ごさせてます。
仔犬と遊ぶ私を切なそうに見る・・

元からなさけなぁあいお顔してますけど笑



シャンプー前はブラッシングはしません。
もつれるなぁ〜って頃にシャンプーします。
だから5日に1回のペースです。

なんでここまでボッサーかというと
来月のトリミングコンペに出る予定だったけど
人見知りの性格でジャッジを怖がるかもしれないので
カットしました!







ドライ後






1時間後〜






すっきりぱんくんになりましたぁ〜ヾ(〃^∇^)ノ



被毛の長いだけがフルコートではなく
その仔にあったラインを切りそろえてあげると
綺麗なフルコートになります。
 
その仔の骨格にあったバランス良いカットをしないと
綺麗に見えません。

ぱんもまだ足周りちゃんと切ってないから
綺麗には見えない(;´▽`A``


トリミング次第で欠点をカバーできる場合もあります。

その仔にあったトリムができるまで時間がかなりかかると思います。
難しいですねぇ〜トリムって。

でも楽しいです。

トリム教えてくださいって結構メールきますけど
文字じゃ教えられない
文才が・・・orz 


トリム大好きな仔に育ててます♪
マナーを入れないとコッカーのカットはできましぇん笑


今回プリっ仔も
マナーを覚えてもらいます!
小さいころからたくさん勉強してもらわないとね♪











大好きなにんじんしゃんをあげると
ルンルン♪






ラパン!
もうすぐ去勢だよぉおおおおおい♪
ふぁいとだぱんっ!

16:42 軍団 comments(0)
<< 2/15PAGES >>