fx 派遣
チェルシー入院。
 
病院から帰ってきたらチェルシーが嘔吐(吐血)してました。
お腹が血まみれだったので洗ってすぐ病院へ

病院についた途端また吐きました


血液検査で
白血球もGotもGptも倍近く高く・・


蓄膿症かもってことでエコー
でも違いました!


もしかしたら
急性膵炎


分厚い医学の本をひっぱりだして調べたとこ


嘔吐
(不消化の食物で重度になると粘液、胆汁を含むようになり、
吐き気やよだれが顕著な場合もあれば、口の渇きを癒すために水を飲み、
そのたびに嘔吐を繰り返す場合もあります)

下痢はまだしてない。


車内で水を飲みたがってたので与えて
それが病院について嘔吐になったんだね


ご飯食べないからと鶏肉を与えててそれが悪かったみたい
無知なあたしを許してね。


ステロイドを与えすぎても膵炎になるって
膵臓が過剰なインスリンを生成すると癲癇起こすことがある

逆に膵臓がごく少量のインスリンしか生成しない場合糖尿病になる
白内障も発症するらしい・・



副腎には膵臓や肝臓を炎症を感染してしまう確率が高いんだって。


アジソン病の治療は悪くなってないから副作用とかではないそうです。


今日は
嘔吐をとめるのと脱水もするかもなので
入院して点滴です。

明日のお昼頃電話して入院か帰れるか分かります。


まだ元気があるから頑張ってもらいたいです。

またご心配をおかけしてすみません


コメントや
メールのお返事できずにすみません。

チェルシー早く笑顔の復活してね!
23:59 チェルシー(アジソン病)日記 comments(3)
今日のチェルシー&ブログ村終わりっ

毎日チェルシー日記になっとるね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


今日のチェルシーは






鶏肉たんまり食べ・・・笑




甘ったれ全開!




満面の笑み(〃▽〃)

明日までの点滴でいいかなぁ!

検査してもらおうね♪


チェルっ仔
シェイクのオーナーさんから
お見舞いで
ケーキをいただきました!





とろんとろん!!


















軍団の胃袋へといきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ガウスさん
owcaさん
シェイク〜
ありがとう(〃▽〃)




9月から勉強開始〜ってことで
blogの更新も減ると思います。


なのでブログ村〜も今日で終わりにしますぅ〜!

いつもぽちぽちありがとうございました!

ブログ村でお友達もできましたぁ♪
たくさんたくさんありがとうっ!!



ぽちっとおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


いつもありがとぅ

23:54 チェルシー(アジソン病)日記 comments(3)
チェルシー点滴のびちゃったぁ〜


今日は朝から昨日の元気はどこいった?
ご飯もちょびぃっとしか食べず
チキン食べず汗

(≧◇≦)エーーー!
明日休みなのにぃいいい




病院へ状態をいうと
ステロイドをすこししか入れてないからそれかもしれませんねぇ〜って。





点滴後お迎え行くと
元気元気!!

帰りの車内
手を甘噛みしまくり口べろべろん汗


そしてご飯を完食ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


何日ぶりよぉおおおお!!!!!


6日ぶりだぁ♪


ただ血糖値が低いので明日はブドウ糖を与えないといけません!

そしてステロイドも処方されました。

チェルシーふぁいとー♪



Kはなんと5.1まで下がってました!
7.1から5.1
すんばらしい(●⌒∇⌒●)


でも
月曜日もまた点滴となりました(;´▽`A``




おまけ
シスターがバージョンアップ?笑





メッシュにこんなんつけました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

エリマキトカゲ(;´Д`A ```







ぽちっとおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


いつもありがとぅ

23:11 チェルシー(アジソン病)日記 comments(0)
チェルシーのアジソン病・闘病日記


行きの車内で撮ったチェルシー



5日間笑わなかったチェルシー
目力がなかったチェルシーが

朝ごはん60g食べ鶏肉食べた!


そして6時頃
お迎えに行くと
遠吠えしてる汗

会ったら・・
んもぉ甘ったれ全開!
抱っこ抱っこ( ; ゚Д゚)
口はべろべろ舐めるわローリーにガルル言うわ
いつものチェルだぁ〜!


これも薬とステロイドと
I先生の早期発見のおかげです!!!


明日まで点滴p(´∇`)q ファイトォ~


アジソン病なんてウソでしょってくらい元気だよぉ!!!
んもぉすごいよチェルシー!!

涙がでたよっ!
甘ったれチェルシー
よく頑張ったよぉおおおお!!!!


薬も嫌がらず飲んでくれます!
あとは
ご飯食べなぁ〜笑

夜ご飯・・
10gほど食べ
鶏肉たんまり食べました汗

ただのわがままになったらいかんばい笑

食べんといけんばい(;´▽`A``


いつ具合が悪くなるかわかんないし
薬の影響で
膵臓や肝臓を悪くしてしまうかもしれないし

わたくしなんと

ホリスティックケアの勉強をすることにしました!

前からずぅっと思ってたんだけど

チェルシーのストレスのことを思い
軍団のケアを思い

マッサージとかでストレス軽減できればなとか
単純な考えだけど
やらないより少しは知識あった方がいいよねと・・・・


本屋さんで病気の本を立ち読みして(買わんのかいっ笑)
アジソン病のこともインプット!

挫けそうになっちゃうかもだけど
ゆぅっくりと頑張りたいです!


チェルのために
軍団のために
あたしのために

みんなの力になるために!!




ぽちっとおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


いつもありがとぅ

22:59 チェルシー(アジソン病)日記 comments(3)
チェルシー・アジソン病の治療開始

昨日
検査結果がわかり、
今日から
コロリネフ錠を処方してもらいました。


1日2回
朝晩飲まさなければいけません。


しかも日本に1社しかその薬は作られてなく
ものすごい高いんです汗

1回500円
1日1000円

それを生涯飲まさなければいけません。

過剰にとりすぎると
肝炎や膵炎を併発してしまいます。


この病気は10万頭に30頭の確立でなる不治の病みたいです。

なんでチェルが。。
あたしのせいでこうなった
ごめんねと
昨日ずっと泣きました汗
そりゃもう過呼吸なるくらいまで笑

泣いたってチェルシーが不安になるだけだと言い聞かせてます汗

アジソン病にかかってる仔達の闘病日記を読むと
半年から1年で亡くなってる仔達が多くって・・・

でもチェルシーは
10年生きるんです!
生きるためにこれ以上にストレスを与えないように頑張るよ!


今日の朝
ご飯20gほど食べて
病院からの帰りの車内でモスチキン(笑)を2本も食べました!

今から夜ご飯!食べてくれたらいいな♪


低血糖で
ブドウ糖を注射器で与えます!



点滴をするときは与えなくていいですけどね♪



昨日23時ごろのチェルシー






まだ笑顔はないけど
今まで以上に甘ったれです笑

可愛いったらありゃしない(〃▽〃)

チキンを食べるチェルシー







口についてるよ汗










そして今日の点滴の帰りの車内〜



車内でモスチキン2本笑
おいしかったねぇ〜!

でもなんで牛肉は食べないんだろ笑

家本業はお肉屋さんだから
明日もらってこよう!


食欲が完全に戻るまで
点滴をします!

チェルシーp(´∇`)q ファイトォ~♪

ペット医療の資格が取りたいと
本気で思いました汗

救命の資格は勉強したんだけどね!
すこしでも軍団の役に立ちたいな!



ぽちっとおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


いつもありがとぅ

20:23 チェルシー(アジソン病)日記 comments(5)
チェルシー副腎皮質機能低下症

 12日の夜からトリムして
マルガリータになりました。


翌日
ご飯を食べない。

もうすぐ発情だからからなぁ〜と様子を見るも
夜も食べない。。
震えたり、2回嘔吐

主治医はお盆休みなので
家からすぐ近くの病院に(主治医のところで働いてた先生が開業)行くも
信頼もしてないし
水を飲むからぁ〜となにもしてくれず・・

15日
主治医の先生が電話に出てくれて
血液検査、エコー
皮下点滴をしてくれました。

脱水も起きてること、
子宮蓄膿症ではないとのこと

ただ気になる結果

K(カリウム)
正常値3.7〜5.0
7.1だった。

BUNも倍近く上がり
Gluは正常値より低く


そして16日
K以外正常値になりました。
点滴もがんばったねぇ〜!
赤身の肉より
鶏肉がいいみたい笑
食べてくれるならなんでもあげるよ!!!


17日
検査の結果

アジソン病
(副腎皮質機能低下症)


アジソン病の症状は、
急性のものと慢性のものとに分かれます。
慢性のものでは、食欲が落ちる、元気がなくなる、
吐いたり下痢したりする、体重が落ちる、
といった症状がみられ、
この症状は良くなったり悪くなったりを繰り返します。
また、水をたくさん飲む、
尿の量が増えるといった症状がみられることもあります。
急性のものでは、急に元気がなくなり、ふらついたり倒れたりし、
ショック状態に陥り、迅速に治療をしなければ、
命に関わることがあります。
これらの症状は、犬がなんらかのストレスを受けたときに現れます。
アジソン病がよく見られる犬種としては、
ビーグルやスタンダード・プードル、コリー、グレート・デーン、
ロットワイラー、ウェスト・ハイランド・ホワイト・テリアなどがあり
若齢から中高齢(平均4歳)の発症が多く、特にメスによく見られます。

http://www.petwell.jp/disease/dog/ajison.html



明日も点滴を受けてきます、

生涯薬を飲まないといけないチェルシー
こんなにもつらい思いをさせてしまった

ごめんねチェルシー










一緒に頑張ろうね!!
なかなかblogも更新してないのに
もっとしなくなるかもしれないけど
すみません。

チェルっ仔のオーナーさん
チェルシーを好きと言ってくれる方
去年は兵庫オフにも行って
チェルファン増えたね。。

ご心配をおかけしてすみません。

元気になったら
避妊手術もします。

チェルシー
ごめんね


ぽちっとおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


いつもありがとぅ


アジソン病になった仔の闘病日記を見てたら
1年で亡くなってる子多いんだぁ

涙がとまらぁあん汗

チェル死なせないしもっと完治させたる!
頑張ろうね

14:46 チェルシー(アジソン病)日記 comments(3)
1/1PAGES